水の放射能基準が変わってる??

放射性の飛散が深刻です。
想像はしていたのですが、実際に起こるとびっくりします。

放射能が空から舞うのは、防ぎようがありません。
しかも、放射能漏れが起こってkら、放射能の基準値を変えたりしているし。。
これはマスコミが伝えていない事実です。

放射能入りの水を飲むと内部被爆で長期間影響を受けます。
自分の身は自分で守るしかありません。

私はこういうときこそ水を買って備蓄です。。。



黒部の氷筍水2Lx6本 2箱セット




※ 水の放射能の基準について

●震災前
飲料水の放射能限度について。
日本には放射能に関する飲料水基準は無く世界保健機関(WHO)基準相当を守っていた。
飲料水中の放射性核種のガイダンスレベル(WHO)
ヨウ素-131 10Bq/L
セシウム-137 10Bq/L
230ページ、表9-3 http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf

輸入食品の放射能限度について。
セシウム-134とセシウム-137の合計値が370Bq/kg。基準値を超える物は輸入させない。
愛知県衛生研究所 http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/4f/chernobyl.html
放射能暫定限度を超える輸入食品の発見について(第34報) http://www.mhlw.go.jp/houdou/0111/h1108-2.html


●震災後
厚生労働省医薬食品局食品安全部長通知 平成23年3月17日付「食安発0317第3号」 放射能汚染された食品の取り扱いについて
飲食物摂取制限に関する指標
・放射性ヨウ素 (I-131)
飲料水 300 Bq/kg
牛乳・乳製品 300 Bq/kg
野菜類 (根菜、芋類を除く。 ) 2,000 Bq/kg
・放射性セシウム
飲料水 200 Bq/kg
牛乳・乳製品 200 Bq/kg
野菜類 500 Bq/kg
穀類 500 Bq/kg
肉・卵・魚・その他 500 Bq/kg
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r98520000015...
現時点で東京は21倍オーバーしていますがどこの局も新聞も報道していません

.



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えーと

明らかに読んでないですよね、自分で提示している資料を。
230pの1ページ前のページくらい読みましょうねwwwwwwwwwww

事故直後1年間は別の基準だってしっかり書いてますよねwwwwwwwww

デマまくなwwwwwwwwwwwww
by えーと (2011-03-26 09:32) 

NO NAME

これから一生飲食し続けば確実に被害が出るレベル!
デマでも風評でもなく震災後勝手に国が高い基準作って、それすら超えている。東北や関東の食品は買わないようにします!
by NO NAME (2011-03-26 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-03-22AKB48 板のっち 板野友美 DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。